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2013年12月13日金曜日

GTA5オンライン 無限資金増殖グリッチはもう不可能か?

スナップショット 2 (2013-12-13 22-14)

グラセフオンラインでキャラクター切り替えのバグを利用した無限車売りのグリッチ・・結論から言うと、今回のアップデートで完全に出来なくなったようです このアップデート前にも以前のようにうまくいかなくなったという噂があったのですが アップデート前に一度確認してみたところ 前のように売ったはずの車両が復活することは無かったものの キャラクターをスイッチすれば オンライン上の1日を待たずして連続で車両を売却することは可能でした つまり以前のように改造しまくった高額車両は復活しないものの 無限車売りは可能だったわけです それが今回のアップデートで完全に消滅いたしました 

スナップショット 2 (2013-12-13 22-12)

個人的には対応が遅すぎたとも思いますが オンラインスタート当初はこのグリッチを使ってるプレイヤーがワンサカ居て なにも知らない真面目なプレイヤーが迷惑を受けたり ジョブに集まる人数にも影響は大きく 著しくゲームバランスを欠いてしまいました 

そりゃあそうですよ!安い報酬のミッションコツコツやるより 10万くらい貯まったらクーペ改造しまくって売りまくってれば戦車買えちゃうわけですから! そんなこともあり僕のフレンドの中にもツマンネー!と言い放ってグラセフを去りゴーストをやりまくってるのも数人はいます 只でさえ国内隔離サーバーだというのに残念ですよね これはチートではないですから、使うプレイヤーを責める事にはなんの意味もありません 僕は完全にロックスターの責任だと思っています 出来てしまうものをやるプレイヤーが出てくるのはオンライン上では必定・・・ あたりまえですけどッ!!

しかもこのグリッチを使って高級マンション スーパーカー10台 戦車 既に全てを手に入れてしまったプレイヤーも とっくに飽きてあんまりしてないプレイヤーも多いです 皮肉な事に、それもまた被害者といえるのではないでしょうかww とにかく諸悪の根元であったこの極悪グリッチはもうできなくなったわけですが このグリッチがGTAVオンラインに与えたダメージは事の他大きかったと言えそうです 一番の被害者はリアルマネーを使ったプレイヤーでしょうね これは声を大にして文句言っていいと思いますよ

スナップショット 1 (2013-12-13 22-11)

その他にも今回のアップデートで自宅内で走れるようになったり 強盗グリッチも出来なくなったようです! 自宅内で走れるようになったのは地味に嬉しいですよね フレンドとか来ても走れなかったから時間が掛かってイライラしてたし(*^^*) これで残るグリッチは先日の記事でも紹介したミッションジョブ「切望の入江」ショートカットぐらいでしょうか これは他にも効率のいいジョブもあるし 入江ルームが一種の社交の場と化してるwwことから 残して欲しいんですけどッ!! これで結構フレンドも増えたし(*^^*)

とりあえず これでやってまともになった感があるGTAVオンライン 個人的には本当にグリッチしなくて良かったと思ってます 実際はなんどもグリッチの誘惑に駆られてましたがw それが人情というものですよね(*^^*) その悪魔の誘惑に耐えたからこそ、今でもモチベーションを維持出来てるし まだまだ楽しめます!!ロックスターには一連のグリッチ騒動を払拭するべく、今後も魅力的なアップデートをしていってほしいと強く願うことにしましょう!!


↓ご丁寧にグリッチのやり方を実況してくれてますwご苦労!!


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GTA5オンライン レースクリエイター「SkyScrapers」完成!!

スナップショット 1 (2013-12-12 20-07)

早速 クリエイターβ版でレースコースを作ってみました(*^^*) 名付けて「SkyScrapers」!!名前のとおりロスサントスで一番高いビルからバイクで飛び降り その最初のjumpを生き残ったものだけがその後のレースを戦えるという致死率99%の極悪コース・・最初の摩天楼jumpを何とかクリアすればロックフォードプラザ横を抜けてジャンプ台でゴルフコースへ、更にジャンプ台でゴルフコースを抜けてゴールイン・・いかにもドシロウトが作りそうなコースではありますがww 素人なりのインパクト勝負で何とか完成出来ました(*^^*) 短めのコースだけど細かな部分の修正 を含めると6時間かかり・・・非常に疲れました

コースのポイントとしては やはり最初の摩天楼ジャンプを如何にかっこ良くカツ死なずに着地出来るかだけですww この着地なんですが道路の路面に対して平行に着地する事が出来れば死にません!! チョットでもずれると即死なんですけど、空中でエアトリックを決めながらタイミングを図るのに有効なのがLスティックでの操作! Lスティックを押し込みながらトリックを決めて離すと一応まっすぐに戻りますが、あとはカンでいくしかありませんね(*^^*) 個人的にはウィリーをしながら戻すと成功しやすいです

スナップショット 1 (2013-12-13 0-02)

このスリルを味わってもらったらあとはゴールまで比較的簡単なコースを思う存分ロケットでお互いを祝福してもらうため 多めにロケットとブースターを配置 そんなんじゃ物足りないゼ~~という猛者の為には数ヶ所 通り抜けられる空の倉庫を配置しています 最もカッコいいのが敵のロケットをこの倉庫を抜けて見事かわすという意図なんですが 自分で作っといてなんですけど一度も成功せずwwけど上手いプレイヤーならブレーキも踏まずここを突破してくれるハズだと信じることにしましたw

こんなふうにアレコレ考えながらやっているとあっという間に時間が経っていってしまいます!完成したあと一度ソーシャルクラブにアップロードして公開済みのマップでも、後から「アッ!あそこはこうすれば良かったッ!」と後悔したとしても大丈夫!!作成したマップは いつでも何度でも好きな時に修正して再アップロード可能です! 

スナップショット 8 (2013-12-12 20-15)

これはもう自分の作ったコースにどんどん愛着が沸いてきて手をかければかけるほど大切なものになってくる事でしょう(*^^*) このSkyScrapersも昨日ソーシャルクラブでプレイしてくれたプレイヤーから「いいね!」評価が3つも届きました! こんなに嬉しかったのは久しぶりw facebookのやっつけいいね!の3兆倍は嬉しかったです(*^^*) こんな破天荒なコースをプレイしてくれたのも嬉しいし しかも高評価まで頂けるとはありがとうございます! せっかく頑張って作ったマップですから もっと多くのプレイヤーに楽しんで貰えるよう努力を続けていきたいと思います! 

このマップクリエイター β版とはいえ 今のところ全く問題なく機能しています この世界中のユーザーに、いわばクラウドソーシングしてもっと良いものを体験してもらおうという最先端の試み! やはりロックスターゲームスの感性は時代の10歩は先を行っているようです・・年末は 他のタイトルは放っておいてグラセフ一色になってしまいそうで困ってます(*^^*)


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2013年12月11日水曜日

GTA5オンライン 無料DLC 無限の可能性秘めるマップクリエイター!!ついに始動

スナップショット 1 (2013-12-11 19-04)

昨日 いつものようにロスサントスに出掛けたら新たなアップデートがあり その詳細を調べてみたらものすごいDLCであることが判明!! ナンテッタッテッ! 自分の好きなようにデスマッチとレースのマップを作れるっていうんだから・・素晴らしい しかも自分で作ったマップは誰でも自由にロックスターゲームスSocialClubにアップロードして公開する事ができて全世界のプレイヤーと共有可能!! 更に作ったマップが高い評価を受け、話題となれば・・な、なんとロックスター公認として認められ世界中のイベントなどで発表されるというではありませんか・・こ、これは早速やるしか!ということで昨日深夜一人真剣にデスマッチマップ作成に取り組んでみました(*^^*)ちなみにこのDLC,オンライン上であればポーズメニューのOnlineメニュー「クリエイターベータ版」からいつでも作成に取り掛かる事が出来ます!!クゥ~~!

スナップショット 1 (2013-12-11 19-33)

イヤ~~凄いですわ! 神アップデートぶりが凄いわッ! 楽しすぎますよ(*_*)気分は完全にクリエイターですッ 操作のコツを掴むまでちょっと大変ですが お遊び程度ではなくて もう本物のクリエイトですね 設定から配置全て既存のデスマッチやレースマップと同じように決められます! 

まず最初に作ったのがチリアド山頂上にてバットのみで戦うww「SANCHO BADDD!!」 武器は固定のバットのみ 雄大な景色に囲まれて思う存分殴りあってほしいという願いから武器の配置は無し! しかし至るところに凸凹道では使えないスーパーカーを置きまくり どうするかはプレイヤーに委ねたいと思います! 作ってみた感想は難しいの一言 例えばリスポンのトリガーの配置は最大参加人数に依存していて 人数が多ければ多いほど配置しなければいけないトリガーの数も増えます 配置しているときは良さそうでも実際テストしてみると目の前が急な坂だったり作成する場所をもっと細かく把握する必要があり 納得のいくマップを造るためには 相当やり直しながら試行錯誤する必要がありそうです

スナップショット 1 (2013-12-11 21-43)


いつもCODのマップなど「ナンダ!このくそマップッ!!」とか叫んだり文句言ってましたけど、これをやってみてクリエイターの方の苦労を肌で感じる事ができましたw 今後はもう少しリスペクト出来そうです! 乗り物やアイテムの配置一つとっても良く考えていかないと、たった一つのアイテムで全体のバランスが取れていなかったりするので、慣れるまでは狭いマップから作ってみて コツを掴んでいくのがベストだと思います こういうクリエイティブなものってとんでもない才能を持ってる人っていますよね・・ どうやら僕には無いようですw が当分ちょっと真剣に取り組んでみたいと思います みんなで目指しましょう!!Rockster公認マップ!!!

↓これは他のプレイヤーが作ったデスマッチマップ「BOKOBOKO」ww


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GTA5(日本語版)オンライン#14 神DLC マップクリエーターβ版が凄いってッ!!【MONCHI】GrandTheftAuto PS3 グラ...

http://youtu.be/QHXVV0uWiwY

2013年12月10日火曜日

GTA5オンライン ボイスチャットで楽しさ100倍!!霞むGhostsとアサクリ4

スナップショット 4 (2013-12-04 23-59)

日を追うごとに 飽きるどころか その中毒性が増していくGTA5オンライン! 来年PS4の発売まで寂しい状況の年末を乗りきるため 買い込んだタイトル、CODghosts アサシンクリード4 もグラセフをやるためマッタク手につかない程(*^^*それくらい今回のVは渾身の出来ではないでしょうか? 不動のナンバーワンタイトルであるにも関わらず更なるグラフィックの向上!ドライビング、戦闘システムの大胆な見直しを試みて そのどれもが成功していると思います! 
リバティーシティーで漂ったマンネリ感を見事ブッ飛ばしてくれたし さすがロックスターゲームスであると改めて世間に知らしめた傑作でしょう 

729cea8c-s.jpg

でも、なぜグランドセフトオートがここまで、制作費も4の3倍 約300億円もかけて作られたのか・・・ それは海外ゲーム市場の急激な進化にあるのではないでしょうか 近年次から次に出てくるレベルの高い新作タイトルにグラセフといえども、もう既に不動のナンバーワンではないのです 少しでも手を抜けばユーザーにソッポを向かれてしまう可能性があるほど市場の競争は激化していて つまり300億かけてつくりたかったというよりも300億もの巨資を投入してつくらなければいけないほど ユーザーの厳しい視線も 他のメーカーの技術も急速に高騰してきているし 一年前には絶賛された傑作でも次に支持される保証はどこにもないのです

そういったなかでのV発売 ユーザーも株主も納得の面白さ!! 想像を遥かに超えたクオリティーに人は感動と支持をするのでしょう 最近の続編タイトルに ここまで何か特別なものを感じたのはちょっと記憶にありません やはり一流という他ないでしょうね グランドセフトオートVの圧倒的な出来の前ではゴーストもアサクリも霞んでしまったのです この衝撃によって次回のグラセフ発売は最優先され 他のタイトルの購入を更に厳しい目線で吟味することになるでしょう

スナップショット 7 (2013-11-25 18-32)

そんなGTA5オンライン 更に楽しくプレイするコツは沢山のフレンドがいることとVC(ボイスチャット)をする事だと思います 特にVCはするとしないではオンラインの面白さは雲泥の差です! 日本ではまだまだしないプレイヤーが圧倒的多数ですが まずはフレンドとのVCからやってみて 慣れてきたら公開ミッションなどでフレンドを増やしてみては如何でしょうか! VCをしながらルームを立ち上げてミッションを一緒にこなしていけば入ってきてくれたプレイヤーからフレンド依頼が来たりと出会いも増えます、あとはTwitterやFacebookなどで募集されてるプレイヤーも多いのでそういったSNSを活用するのも有効ですよね(*^^*) とにかくGTAVオンラインにログインしたらいつでも数人フレンドがいる状況が大切ですし 僕の場合はその日の目的に合わせて事前に連絡を取り合ってからプレイする事が多いです オンラインで何をするにしてもフレンドとVCをしながらやる方が100倍楽しいし、例えば切望の入り江など資金集めの為 繰り返し同じミッションをやるのも断然楽!! 貯まる金額が違います たまに深夜などVC無しでやりますけど10連続くらいでお腹一杯に・・・ つまらなくてロスサントスで一人暴れてしまったりと効率が悪いですww 効率良く資金を貯める為にもフレンドが沢山いたほうが有利なのは明らかですよね!

今レベルも50を越え、武器のカスタマイズもだいぶ進み 貯金は課金、グリッチ無しで9000万程(*^^*)やっとスーパーカーに手が届きそうです! 無限資金増殖のグリッチもアップデートで動きがあったようなので 今フレンドと調査中です 詳細がわかったら こちらでご報告させて頂きたいと思います!!






チームデスマッチのステージ 格納庫!! ここは8人以上などの大人数でやると なかなか面白いと思います(´∀`*) ステージ中央にはレーザー戦闘機もあり 取り合い 爆破wなど盛り上がります バランスも良くって SRから近距離武器も使えるのも◎

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2013年12月8日日曜日

GTA5オンライン 目指せ!ベースインベーダーマスター!!

スナップショット 4 (2013-12-08 18-59)

ベースインベーダーマスター・・・それは男であれば誰もが一度は憧れる いつなんどき 誰にベースインベーダーに誘われようと 平気な顔してミッションを成功に導く男の事である・・・

この極限難易度のベースインベーダー(そんな事はないと思いますがww)気を抜いていては常に全滅のリスクが伴うもの・・このミッションをクリアするためにはどんなピンチになろうと冷静な状況判断が求められるのです!

まずはスタート地点! 可能であればホストは 乗らなければいけないロンの飛行機があるセノーラ砂漠付近からスタートしたいもの 最悪なのはホストになるときウッカリ切望の入り江終了直後などにかますと最悪である いきなり山の麓 ヘリも呼べず 車は遥か彼方w 集まってくれた仲間たちも舌打ち必至! そんなウッカリミスをマスターがしていいわけないのは明白である・・ここはしっかりと下準備をしておきたいところ

スナップショット 3 (2013-12-08 18-59)

そしてマスターにとって最も重要なのはこのミッションに関する知識をちゃんと持っているかどうかという事だろう・・このベースインベーダーにもいくつかのギミックが存在する 
その中でも僕が経験したものをご紹介しましょう

1.ロンの飛行機があるセノーラ砂漠飛行場にハザードヘリが出現することがある!

2.成功条件の破壊するレーザー戦闘機3機の他にプレイヤーが乗ることが出来るレーザー戦闘機が出現することがある!

3.カーゴボブを回収しても 乗り込んだロンの
飛行機を破壊してしまうとミッション失敗になる!

スナップショット 2 (2013-12-08 18-56)

まずは1のハザードヘリ これは一度だけ出現を目撃し実際にフレンドがフォートザンクードに乗り込み カーゴボブもろとも破壊しつくしましたww カーゴボブもロックオンされるので使用のさいは注意が必要ですが これがあればハッキリ言って余裕です! 他のプレイヤーはインディアンの如く「ワーーッ!!」と叫びながら格納庫を目指すのみです! このハザードヘリ バグなのか数回連続でミッション失敗すると出るのか確証はありませんが出たのは確かです そして2のレーザー戦闘機 これも出る時と出ない時の違いはわかりませんが マスターたるもの この事をしっかり頭に入れて 見つけた際はヒーローとなるべく誰よりも早く乗り込みたいもの!乗り込む途中で死ぬのは論外です! 3の飛行機破壊でミッションfailed これは意外と知らない方も多いのではないでしょうか・・先日カーゴボブ回収後 残りのフレンドがこのロンの飛行機で戻りかっこよくパラシュートでダイブしたあと無人の飛行機墜落でミッションfailed(*_*) カーゴボブ回収したら こいつはソッとしておいたほうが無難なようですw せっかく成功しかけた高難易度ミッション・・最後の最後で失敗すると全員固唾をのむだけである!

このように様々なギミックが用意されたベースインベーダー 難しいけど魅力もイッパイ みなさんも隠されたギミックを駆使してマスターを目指してみては如何でしょうか(*^^*)



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