先日ダウンしてもヘビーウェポン弾が減らなくなったり 週間ストライクにマッチングが導入されたデスティニーですが 次回のDLCであるハウスオブウルブスについても更なる最新情報が明らかとなってきております!!そのなかでも私が最も驚いたのがリーフに新たなソーシャルスペース「新タワー」が導入されるという情報ですッ!!この他にも今回の修正アップデートの詳細も記事↓に転載してますので是非ご確認ください 今回の修正により以前ご紹介したシュートルートによるヘビーウェポン弾大量獲得グリッチもビシッと修正されましたので持っていた方は急いで捨てましょう!!
「新たなタワーが来る」これほどワクワクさせられる情報はありませんよね(*^^*)新たなタワーということは2箇所に保管庫が所有できる可能性とクリプトアーキや新たな機能を持ったベンダーの登場なども期待できますし 個人的にはデッドオービットなどの既存の勢力の他に新たな勢力や女王関連のコンテンツの追加なども期待したいところですが ソーシャルスペースが増えるというのは最高に嬉しい限りであります
そしてハウスオブウルブスのリリーススケジュールについてですが フォールンレイドを含むメインコンテンツのリリースはやはり5月というのが現在最も有力な情報ではありますが クルーシブルの新マップやイベントは3月10日にリリースされると今回報じられています これについては やっぱりイベントはクルーシブルのみなのか?という思いと以前の女王ストライクのようなイベントを出して欲しいという期待と現状の月レイドのまま5月までモチベーションを維持するのは至難のわざであると感じております!
なぜなら月レイドのダークビロウは有料DLCという性質上 基本的に独立したコンテンツという側面が強く 実際月レイドハードを数回クリアしてしまえば事足りてしまうわけで 内容的にも金星のガラスの間を超えることはできなかったというのが大半の評価となっていますし 月レイドの装備はガラスの間のベックスミソクラストやフェイトブリンガーといった超魅力的な武器と比べスペシャル感がまるでありませんし ネクロカズムでさえもぶっちゃけ無くてもいいという状態であります! デスティニーの魅力の大部分がどこまでも計算しつくされたレイド武器やエキゾチック装備に依存している以上 ダークビロウと月レイドにはもう少し強いインパクトが必要だったのではないかと個人的には思いますし 全ての限定装備を既に入手済みとなった今、5月のフォールンレイドまでは ただ毎週最低限のローテーションをこなすのみとなっております!つまりこのままでは例えDLCのボリュームがあったとしてもレイドをクリアしてしまえば あまりやることは無いというのが現状です
このハウスオブウルブスや今後のDLCについても言えることですが 防具に関してはレイド防具以外の選択肢がなく バンガードやクルーシブル装備は実質全く必要がないというシステムも若干疑問であり エキゾチック装備をもう全部持っているプレイヤーであれば今後のDLCもレイドに数回行っただけでもうモチベーションは無くなるというのが現状です!ですのでハウスオブウルブスも含めて今後のDLCにはもっと大量のエキゾチック装備の追加やレイド以外にも魅力的なレジェンダリー装備のラインナップを期待したいところですが それぞれのDLCで基本的に完結となる仕様であれば その望みも薄く もう続編の発売に期待が高まっております(*^^*)
9月リリース予定である最大のDLCと予測されているコメットはボリューム的には続編並とされているので ハウスオブウルブスで新たなタワーが追加されゲーム性の幅も広がった所でデスティニーの壮大なストーリーが今後どのように広がっていくのか そこはとりあえずは楽しみであります!!
【ハウスオブウルブスに新タワー追加!】
・最大16人のソーシャルスペース
・地球のタワーと同じくクリプトアーキや他のベンダーの存在も明らかとなっている
・ロケーションがリーフであることから女王との関係が予測される
Destiny - Reef Leak!
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【2月25日 ヘビーウェポン弾バグ&各種武器調整アップデート詳細】
持てる弾数を増やす特殊効果が付いた防具を身に着けている状態でリスポーンすると、手持ちの弾数が減ってしまう問題を修正。
アーマー貫通の特殊効果がある武器に対し、貫通値を低下。
PS3のDestiny体験版のアイテムが古いパワー値を使っていた問題を修正し、通常の強さに調整し直した。
イル・ユート・ソングの武器のポップアップが正しいマガジンサイズを表示するようになる。
シュート・ルート: ドロップした弾丸が消えていっている時、変わらず弾丸を取得して補給できないようにするため、2秒のクールダウンを追加。
ダーク・ブレーカー: 正しくハイヴ・ブレーカーにダメージを与えるようになる。
スナップ・ディスチャージ: 説明通りに攻撃速度を上げるようになる。
落雷: フォース・ホースマンのポップアップでこの特殊効果が優先的に表示される。
フルオート: 引き金を押したままにしていると、武器の特殊効果が機能しなくなる問題を修正。
オートライフル
オートライフルの通常ダメージを2.5%減少。
効果的な射程距離値を低下。
パルスライフル
パルスライフルの通常ダメージを9.7%増加。
ハンドキャノン
効果的な射程距離を僅かに低下。
初期の正確性を僅かに低下。
フュージョンライフル
フュージョンライフルの分散幅が少し広くなる。
PvPの開始時の弾数を減少。
ショットガン
ガーディアンでない敵に対するダメージが2倍に増加。
射程距離値の上限を低下。
距離によるダメージ減少が早く始まるようになる。
PvPの開始時の弾数を減少。
アクティビティ
ストライク
週間英雄ストライクがマッチメイキングのアクティビティになる。
3人のファイアチームの場合、マッチメイキングのローテーションで同じストライクのマップが繰り返される可能性が減少。
PvP
全般
クルーシブルを解除すると同時に全プレイリスト(コントロール、クラッシュ、ランブル、スカーミッシュ)が解除されるようになる。
クルーシブルのモードが解除される時の通知を新しく追加。
3人のファイアチームの場合、マッチメイキングのローテーションで同じクルーシブルのマップが繰り返される可能性が減少。
PvPでガーディアンを倒してもヘビーウェポン弾がドロップしなくなる。
PvPでガーディアンを倒す時、特殊ウェポン弾のドロップ数が少なくなる。
対戦を完了すると、適切なパワーレベルの装備が与えられる。
ガーディアンが倒される際にその銃声が聞こえていなかった問題を修正。
イベント: アイアンバナー
アイアンバナーのプレイリストのローテーションに小さめのマップを追加。
バウンティ「集中攻撃」をパルスライフル、スカウトライフル、ハンドキャノンでのヘッドショットで完了できるようになる。
アイテム
シュールが日によってエキゾチックのエングラムを在庫に持っていなかった問題を修正。
所持品がいっぱいの場合、「クロタの最期」完了時のエンブレムがポストマスターに送られるようになる。
所持品がいっぱいの状態で弾丸の消耗アイテムを使用する時、問題なく使用できるようになる。
スパロー「EV-30 タンブラー」を入手できるプレイヤーが、キャラクターを消去してしまったためにタワーのテス・エベリスから入手できなくなっていた問題を修正。
ユーザー・インターフェース
所持品画面にファクションの評価とその週に獲得した紋章の数を表示。
マッチメイキングしたファイアチームのメンバーがボイスチャットに入ったという通知が、公共スペースにいるプレイヤーに表示されなくなる。
チームメートがチーム、ファイアチームとのチャットに参加した時、またはチャットから抜けた時の通知を改善。












